SKY-HIさん率いるBMSG主催のオーディション『THE LAST PIECE』が、大変話題となっています。
参加メンバーのRYOTOさんは、美しい歌声やデビュー経験がある注目の存在です。
RYOTOさん推しのファンは、彼の詳しいプロフィールが気になっているはず。
そこで今回は、RYOTOさんのプロフィールや経歴、オーディションでの評価について調べていきたいと思います。
RYOTO(THE LAST PIECE)のwikiプロフィール
#BMSG presents
— THE LAST PIECE (@THELASTPIECE_X) June 15, 2025
BOYS GROUP AUDITION PROJECT 2025
【#THELASTPIECE】
RYOTO
BD 2010.03.24
RYOTO -Teaser-https://t.co/duYbAuaLq7#RYOTO pic.twitter.com/5L5Ub6whzK
名前:RYOTO
生年月日:2010年3月24日 15歳
血液型:非公表
MBTI:ENFP
出身地:福岡県
RYOTOさんは、15歳の現役高校生です。
彼の詳しいプロフィールをチェックしてみましょう。
RYOTO(リョウト)の本名
RYOTOさんの本名は、『宮原 稜虎』です。
『稜虎』という名前も使っている漢字もあまり被らない気がしますし、とてもかっこよさを感じますね。
虎という字が入っているところが、かっこよさと強さを感じるのかもしれません。
なぜ本名がわかったのかというと、RYOTOさんは地元・福岡で音楽活動をしていた経験があり、その時に『宮原 稜虎』として活動していたからです。
THE LAST PIECEでは、『RYOTO』名義ですし、今後は『RYOTO』として活動してくものと思われます。
RYOTOの出身地(福岡県)と地元エピソード
RYOTOさんは福岡県出身で、なおかつ福岡県内で音楽活動をしていました。
そのため、地元・福岡にはRYOTOさんを応援しているファンが多いようです。
地元で音楽活動をしていたからファンが多いというわけではなく、さらにRYOTOさんは人柄の良さで人気を集めています。
RYOTOさんはインタビューなどでしっかりした応対をしており、そういった部分も地元・福岡のファンは応援したくなるのかもしれません。
福岡で活躍していたアーティストが、話題のオーディションでデビューメンバー入りできたら、さらに応援するファンは増えるのではないでしょうか。
RYOTOの血液型やMBTI
RYOTOさんは血液型は公表していませんが、MBTIはENFPです。
ENFPは運動家タイプと呼ばれ、自由奔放で社交的なところが魅力、さらに柔軟な思考ができる部分もプラスな面だと言えるでしょう。
RYOTOさんは、SKY-HIさんからのアドバイスを真摯に受け止め、改善に取り組む様子が見られました。
柔軟な思考ができるというのは、ベストなパフォーマンスを追い求めていく上で、とても重要だと思います。
RYOTOさんのそういった姿勢は、SKY-HIさんやメンバーたちにも伝わっているのではないでしょうか。
もしRYOTOさんがデビューメンバーとなったら、グループ内を明るく照らしてくれそうですね。
RYOTO(リョウト)の趣味・特技がすごい!
#BMSG presents
— THE LAST PIECE (@THELASTPIECE_X) July 4, 2025
BOYS GROUP AUDITION PROJECT 2025
“THE LAST PIECE”
━ 3rd Round ━
Team : come again
RUI × REO × KEITO × HAL × RYOTO
📺Ep.02 / Bloom of Youth
🔗https://t.co/5TJQUVHm3k#RUI #REO #KEITO #HAL #RYOTO#ラスピ #THELASTPIECE pic.twitter.com/6IY6b55I4U
RYOTOさんには多くの趣味や特技があります。
やはり才能豊かな人というのは、何でもできるタイプが多いのかもしれません。
RYOTOさんの趣味・特技を紹介したいと思います。
歌唱力が自慢!「天使の歌声」の実力
RYOTOさんは歌唱力に定評があり、それは『天使の歌声』と言われるほど。
THE LAST PIECEの2次審査で、RYOTOさんはBE:FIRSTの『Bye‑Good‑Bye』を披露しました。
難しい高音域を持ち前のハイトーンボイスで表現し、抜群の安定感を示しています。
視聴者からはRYOTOさんの歌声について『声の柔らかさがあって安定している』というコメントがあり、『天使の歌声』と言われる所以に納得できました。
歌声に関しては持って生まれたものですし、RYOTOさんがアーティストを目指すうえで最大の武器となるのではないでしょうか。
サッカー経験と運動神経の良さ
RYOTOさんは小学5年生の頃まで、『将来の夢はサッカー選手』というほどのサッカー少年でした。
サッカー選手を夢見ていたということは、本格的なサッカーチームでプレーしていたのかもしれません。
サッカーはボールさばきが上手いのはもちろんのこと、持久力や走力も必要とされる競技。
RYOTOさんはおそらく走ることも得意なのではないでしょうか。
そう考えると、RYOTOさんはサッカーが上手というだけではなく、運動神経が良いのだと思います。
絵を描くこと・将棋など多才な一面
RYOTOさんは『絵を描くこと、将棋、習字』を趣味や特技にあげています。
運動神経だけでなく、芸術面でも優れていることが伺えますね。
アーティストを目指しているRYOTOさんにとって、芸術面が優れているのは良いことです。
なぜなら、どんなステージを作っていくかは、芸術に通じている面もあると言えるから。
『絵を描くこと、将棋、習字』が、いつかRYOTOさんにとってプラスになることがありそうだと思いました。
RYOTO(THE LAST PIECE)のこれまでの活動経歴
みんな大きくなってるんだろうなぁ
— tae (@taechan_tae) May 29, 2024
この曲はみんなに聞いてもらいたいなぁ
会いたいなぁ
リリイベしてほしいなぁ#バリカタキッズ#亀山姫花#ラフェイブジェイミー#薬師神愛姫#弘中葵#宮原稜虎https://t.co/NS5g21OUTE pic.twitter.com/aphgdH357f
RYOTOさんはデビュー経験ありとのことですが、どんな活動をしていたのでしょうか。
詳しい活動の経歴を調べていきたいと思います。
avex artist academy福岡校での経験
RYOTOさんは、avex artist academy福岡校で歌やダンスを習い始めました。
avex artist academy福岡校に通い始めたことが、アーティストを夢見るようになったきっかけだとRYOTOさんは明かしています。
avex artist academyでレッスンを受けるということは、プロの講師陣によるレベルの高さを実感できるものであり、RYOTOさんも深い影響を受けたということでしょう。
ただダンスや歌を習っていたというだけでなく、表現力やステージに上がる経験も、現在のRYOTOさんを形成したと言えます。
バリカタキッズで活動していた
RYOTOさんは、2020年に福岡で結成された音楽ユニット『バリカタキッズ』のメンバーとして活動していました。
活動はおもに福岡で行っていましたが、テレビ出演やライブを開催するなど、地元では認知された存在だったようです。
RYOTOさんは小学生の時にバリカタキッズのメンバーとなり、中学生へと成長しながら、グループ活動を継続していました。
バリカタキッズは明るい曲やダンスが魅力で、地元・福岡を元気づけるようなパフォーマンスが人気に。
福岡でアーティスト活動していたという経験が、RYOTOさんがTHE LAST PIECEに挑戦しようと思った要因なのではないでしょうか。
デビュー経験ありの噂について
バリカタキッズは、2021年9月にシングル『サステナ』でメジャーデビューを果たしました。
『サステナ』はSDGsがテーマで、曲の歌詞は環境問題や次世代への影響などが表現されており、地元のイベントや祭りで披露されていたようです。
残念ながらバリカタキッズは2023年3月に解散していますが、RYOTOさんはバリカタキッズのメンバーだったことをプロフィールでも明かしており、メンバーだったからこそ、今の自分があると考えているのではないでしょうか。
1度デビューした経験があるからこそ、RYOTOさんは経験値で有利な部分はあると思います。
RYOTOさんにはTHE LAST PIECEでデビューメンバーとなり、世界的なアーティストとなって欲しいですね。
THE LAST PIECEでのRYOTOの評価
#BMSG presents
— THE LAST PIECE (@THELASTPIECE_X) July 25, 2025
BOYS GROUP AUDITION PROJECT 2025
“THE LAST PIECE”
━ 4th Round ━
Team D
RAIKI × RYOTO × TAIKI × YU
📺Ep.05 / Song of Us, Sing for You
🔗https://t.co/bakPGHQ4bB#RAIKI #RYOTO #TAIKI #YU#ラスピ #THELASTPIECE pic.twitter.com/1WIwEEVA0F
THE LAST PIECEではすでに3次審査が終了し、4次審査のエピソードに進んでいます。
RYOTOさんは見事3次審査を通過し、4次審査へと駒を進めました。
3次審査での歌唱パフォーマンス
RYOTOさんは、Team Cのメンバーとしてm-floの『come again』を披露しました。
『come again』はダンスの速さと歌唱表現が重視され、RYOTOさんのパフォーマンスはそれらに適応していたと言えます。
得意のハイトーンボイスが光り、リズム感も抜群だったのではないでしょうか。
そしてRYOTOさんの鍛え抜かれた表現力は、審査員や視聴者を納得させるものでした。
4次審査進出時の審査員コメント
SKY-HIさんはRYOTOさんの3次審査のパフォーマンスについて、次のようにコメントしています。
『喉ができあがってきている』とRYOTOさんの歌唱の完成度に驚いたと話し、『天使の歌声と呼びたい』と讃えていました。
また、RYOTOさんのオーディション中の成長にも目を見張ったと明かしています。
3次審査は5日間の集中合宿だったのですが、SKY-HIさんは『1ヶ月あったら何者になっていたのか興味が捨てられない』とRYOTOさんに対する期待値の高さを感じました。
15歳とは思えない表現力
RYOTOさんは表現力に定評がありますが、3次審査での歌詞の内容に沿った表情の表現は素晴らしかったです。
15歳とは思えない表現力に審査員・視聴者ともに驚いたのではないでしょうか。
オーディションが進むにつれ、表現力に磨きがかかっており、RYOTOさんのさらなる成長が期待されています。
RYOTO(THE LAST PIECE)の実家や家族構成
#BMSG presents
— THE LAST PIECE (@THELASTPIECE_X) July 23, 2025
BOYS GROUP AUDITION PROJECT 2025
“THE LAST PIECE”
❮ Profile 📝 RYOTO ❯
📺Profile -Behind The Scenes-
🔗https://t.co/qamG4RuLl4#RYOTO #ラスピ #THELASTPIECE pic.twitter.com/LCudynsjqH
RYOTOさんの実家や家族構成が気になりますが、情報はあるのでしょうか。
まだ15歳のRYOTOさんなので、家族のサポートは必須ですね。
RYOTOの実家
RYOTOさんの実家は福岡県内にあると思われます。
『avex artist academy福岡校』に通っていたRYOTOさんは、福岡市内に自宅があるのかもしれません。
レッスンは週に何回も受けるとなると、近場でないと通うのが難しくなりますよね。
大都市で様々なことを見て感じたからこそ、RYOTOさんの感性が磨かれたのではないでしょうか。
RYOTOの父親と母親
RYOTOさんの父親と母親は一般人のため、名前や職業は公表されていません。
小学生の頃から『avex artist academy福岡校』にRYOTOさんは通っており、両親は教育熱心だったのかなと思いました。
子供の才能は色々なことを習わせないとわからないと思いますが、RYOTOさんはダンスや歌がピッタリだったということですよね。
THE LAST PIECEでRYOTOさんが頑張っている姿を見て、父親と母親は感無量なのではないでしょうか。
RYOTOの兄弟や姉妹
RYOTOさんには姉がいるという情報がありますが、年齢などは公表されていません。
姉もavex artist academy福岡校に通っていたと言われています。
もしかしたら、先に姉がアカデミーに通い、RYOTOさんは姉の影響で通い始めた可能性もありますね。
姉も両親とともにRYOTOさんの活躍を祈っていることでしょう。
まとめ
THE LAST PIECEの参加メンバー・RYOTOさんのプロフィールや経歴、オーディションでの評価を調べてきました。
- RYOTOさんの本名は『宮原 稜虎』
- RYOTOさんの歌声は『天使の歌声』と評された
- RYOTOさんはavex artist academy福岡校出身
- RYOTOさんはバリカタキッズのメンバーとしてデビュー経験がある
- RYOTOさんは4次審査に進出した
15歳と思えぬほど表現力が素晴らしいRYOTOさん。
今後のパフォーマンスにさらに期待したいと思います。


