ヒナタはガルバト合格したらiScreamは脱退?LDH練習生などの経歴も

ヒナタはガルバト合格したらiScreamは脱退?LDH練習生などの経歴も

実力派ガールズユニット『iScream』のメンバー・ヒナタさんが、ガルバトに参加します。

どんな経緯を経てiScreamのメンバーとなったのか気になりますね。

もしヒナタさんがガルバトのデビューメンバーに選ばれたら、iScreamの活動はどうなるのでしょうか。

そこで今回は、ヒナタさんの経歴やダンス・ボーカルの実力、iScreamの活動や今後について調べていこうと思います。

目次

iScreamヒナタのプロフィールや経歴

プロフィール

名前:HINATA(ヒナタ)
生年月日:2004年8月27日 21歳
血液型:O型
身長:156cm
出身地:宮城県

ヒナタさんの本名は、『佐藤 暖(ひなた)』です。

『暖』と書いてヒナタと読むのは珍しいものの、とても素敵な名前だと思いました。

ヒナタさんは6歳の頃からダンスを始めており、早いうちからエンターテインメントに興味を持ったのかもしれません。

ヒナタがiScream加入した経緯

2018年に『LDH Presents THE GIRLS AUDITION』に挑戦したヒナタさんは、見事ファイナリストとなりました。

『次世代のE-girlsを発掘』というコンセプトの元開催されたオーディションで、ヒナタさんのパワフルな歌声は高く評価されたのです。

グランプリは逃したものの、オーディション参加者で『iScream』を結成することとなりました。

『多くの人に自分の歌を届けたい』という熱い思いがあったヒナタさんは、『iScream』加入を決意。

そうして2019年にガールズグループ『iScream』は始動したのです。

ヒナタはLDHでの練習生経験がある

ヒナタさんは中学1年の頃、EXPG STUDIO仙台校に入りました。

アーティストとなるための本格的なレッスンを開始し、LDHの練習生となったのです。

練習生として頭角を現したヒナタさんは、2018年に『LDH Presents THE GIRLS AUDITION』に挑戦しました。

オーディションに挑戦するには、ある程度のレベルに達していなければなりません。

ヒナタさんはファイナリストにまでなっていますし、練習生の中でもかなり高いレベルだったのではないでしょうか。

ヒナタのダンス・ボーカル実力分析

ヒナタさんのダンス・ボーカルの実力は、高く評価されています。

パワフルながら透明感のあるボーカルは、非常に魅力的で『iScream』のメインボーカルを務めることを期待されました。

実際にiScreamでは、どんなパフォーマンスをしていたのでしょうか。

iScream楽曲でのパフォーマンス評価

ヒナタさんはR&Bやバラード調の曲で、メインボーカルを務める機会が多いです。

高音もしっかりと音が上がりきっていて、曲のイメージをしっかりと伝える力があります。

ボーカルだけでなく、LDHの練習生としてトレーニングを積んできたダンススキルも彼女の魅力。

歌いながら踊っても声のブレがなく、非常に安定したパフォーマンスはヒナタさんの高評価に繋がっています。

iScreamの他メンバーとのハーモニーも絶妙で、それぞれ違った魅力を兼ね備えているところも、グループが人気を集める理由なのかもしれません。

ガルバト参加メンバーとの実力比較

ガルバト参加者の実力比較ですが、総合的に見てヒナタさんは一番の存在感を放っているのではないでしょうか。

iScreamのメンバーとしてアーティスト経験があり、パフォーマンス力はかなり高いものを持っています。

また今回、ガルバトが求めるのは『ステージに立つ覚悟』であり、ヒナタさんがiScreamのメンバーながらオーディションに参加したのは、相当な覚悟があったからだと感じました。

ガルバトはまだ始まったばかりですが、ヒナタさんは他を圧倒するようなパフォーマンスを披露するかもしれません。

ガルバト参戦の背景と戦略

プロのアーティストとして活動しているにも関わらず、ヒナタさんはなぜガルバトに参加したのでしょうか。

ガルバト参加の強い覚悟の裏には、ヒナタさんの『憧れ』があったのです。

なぜ今ガルバトに参加したのか

ヒナタさんは子供の頃、LDHのガールズグループ『E-girls』に憧れていました。

ガルバトは『E-girlsのような女の子憧れの存在を作る』というのもコンセプトのひとつであり、ヒナタさんはそこに『心を動かされた』と明かしています。

アーティストという立場になって、子供たちに夢を与えることができるのは素晴らしいこと。

さらにヒナタさん自身が大好きだった『E-girls』のようなグループを作るなら、絶対にメンバーになりたいと思うでしょう。

また、ガルバト挑戦は現状に満足せず、新たな活躍の場を見つけるアグレッシブな気持ちの表れでもあります。

佐藤晴美プロデューサーとの関係性

ヒナタさんとガルバトのプロデューサー・佐藤晴美さんの関係性は、ヒナタさんから見て『憧れの存在』であることは間違いありません。

さらにヒナタさんの本名は『佐藤暖』で、佐藤晴美さんとは苗字が一緒です。

憧れの人と同じ苗字であることは、ヒナタさんにとって励まされるのではないでしょうか。

2人はガルバトの参加者とプロデューサーという間柄ですが、オーディションが進むにつれ、絆のようなものが生まれるかもしれません。

今後のガルバトをチェックして、ヒナタさんと佐藤晴美さんの関係性に注目しても楽しいと思います。

ヒナタはガルバト合格したらiScreamは脱退?

ヒナタさんはガルバトに参加する際、『iScream』の活動を継続すると発表しています。

合格してもグループを脱退せずに活動を並行していくのではないでしょうか。

かなり多忙になるとは思いますが、ヒナタさんにとって『iScream』はかけがえのない存在です。

それに『iScream』はLDH所属で、同じ事務所ならば活動もしやすいかもしれませんね。

ヒナタの今後の展望とデビューの可能性

今回のガルバト挑戦は、ヒナタさんのキャリアにプラスに働くのではないでしょうか。

デビュー済みながらの挑戦はすごいことですし、さらなる活躍の場を求めているアグレッシブさを感じます。

もちろんプロのアーティストとはいえ、オーディションに合格するとは限りません。

そんな中であえて挑戦する姿勢は、同じアーティストたちにも刺激を与えているのではないでしょうか。

もしガルバトでデビューメンバーに選ばれれば、グループの中心となって引っ張っていく存在となるはず。

今後のヒナタさんから目が離せませんね。

まとめ

ガルバトの参加者・ヒナタさんの経歴やダンス・ボーカルの実力、iScreamの活動や今後について調べてきました。

  • ヒナタさんの本名は『佐藤 暖』
  • ヒナタさんは THE GIRLS AUDITIONでファイナリストとなりiScreamのメンバーとなった
  • ヒナタさんはEXPG STUDIO仙台校出身でLDHの練習生だった
  • ヒナタさんのボーカルはパワフルで透明感がある
  • ヒナタさんはiScreamの活動を継続していく予定

経験豊富なヒナタさんが、オーディションに参加するとどう変化していくのか楽しみですね。

↓↓ガルバト特別編はhuluで見ることができます!↓↓

ガルバトについてはコチラ!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次